2014年5月16日金曜日

日記 2014年4月の事

海外ドラマ。
SUPERNATURALを見始めてしまった。
オカルト、ロードムービー、イケメン、成長物という
好物詰め合わせならば嵌るしか選択肢はないだろう。

MAJOR CRIMESがレンタル開始されていたのは大ニュース。
ああ、DEXTERも見てないんだった!
未来を待ち遠しくさせてくれるのはとてもいい。

見た映画。TTSSは予想以上に面白かった。
・ソーシャルネットワーク
・裏切りのサーカス
・ダイハード4.0
・スター・トレック イントゥ・ダークネス

SNSで知り合って4年くらい会話している方と直接お会いし、
森栄喜写真展、オランダハーグ展を見に行って、一緒に
ハンバーグ食べたり名曲喫茶に行ったりした。
コミュ障なりにかなり勇気を持ってお誘いしたけど、めちゃんこ楽しかった。

木村伊兵衛賞作品に対して「巧拙よりも眼差しが評価されている」
コメントをしている方がいたけれど、難しい技法などは分からないけど、
ぐっとくる、というのは大きいと思う。
匂いまで感じ取れそうで本当に素敵だった。

農民の生活を描いた油彩の特集展は何だか不思議だった。
西欧油彩は聖書、貴族の肖像のイメージが強かったから。
それでも土や川の粒子まで見えそうな絵たちは美しかった。
モンドリアンの農村風景にはちょっと驚く。
だってモンドリアンが普通に風車描いてるんだよ?

子供時代にはガンガン行ける事も大人になってためらう事が多い。
今年はもうちょい色々ガンガン行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿