2014年7月18日金曜日

題「雨」 歌会たかまがはら6月号

歌会たかまがはらさんで、2014年6月号「雨」というお題で
短歌募集をされていました。採用歌で気になったものをご紹介。

真夜中の雨の街路を駆け抜けるエッジの利いた被害妄想
(山本左足さん )

あすも雨と信じて眠るこの雨はおれの何かをたくましくしろ
(たきおとさん)

瑞々しいネガティヴさ!
鈍重な空気の雨の中で自己内部へ向かう
鋭利な気持ちが突き刺さります。すごいよなあ。


自分は下記を投稿。まあ、採用されませんでした。
もう少し何とかせんとですね。

土砂降りの雨雨雨の黒い町血走った目であなたを探す

どうせなら私のものになっちまえ二人を囲う透明な傘

否定する重たい頭もたげては今日も雨だと嘘を騙って

0 件のコメント:

コメントを投稿