2015年9月11日金曜日

テーマ「夢」 うたらば第82回

たらばさんで、「夢」というテーマで
短歌募集をされていました。採用歌で気になったものをご紹介。

夢を見よう(※布団でじゃない) 未来への地図を描こう(※布団にじゃない)
(あみーさん)

真鍮の蛇口を夢で締め忘れしずかに沈む遠くの小島
(ユキノ進さん)

コミカルなのとロマンチック系に分かれる中で、
好きだ、と素直に思えた二首です。
有本利夫や舟越桂の作品のような他人の夢。
覗き見する悪趣味は人類共通の欲求だろう。


自分は下記を投稿。どうにも作れず過去歌投稿。で、不採用。
ずさんが過ぎる最近。


メロドラマみたいな夢を見てしまうそして卑屈な自分が愛しい

怪獣は夜になったらやってくる玄関ドアにもたれて待つよ

新しい生き物になる何もかも許せるような生き物になる

0 件のコメント:

コメントを投稿