2015年12月4日金曜日

2015年11月の短歌(1) ハニー

爪が割れ肉が見えてる拷問じゃないだけマシだと思えよハニー

褒められることはないけど無視をされないだけマシだと思えよハニー

召し上がるカロリーメイト毒物じゃないだけマシだと思えよハニー

体育会系の挨拶罵倒ではないだけマシだと思えよハニー

右目から鬼が出てきて終電じゃないだけマシだと思えよハニー

痰絡む落語家みたく陽気ではないだけマシだと思えよハニー

二十六時間起きてる出勤じゃないだけマシだと思えよハニー

噛みしめるミント入りガム毛虫ではないだけマシだと思えよハニー

青痣の色鮮やかで入院じゃないだけマシだと思えよハニー

夕食はクラッカーだけ地獄ではないだけマシだと思えよハニー

衣食住労働の対価木の葉じゃあないだけマシだと思えよハニー


労働哀歌として下の句を縛っていました。
随分束縛の強い恋人だこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿