2016年6月3日金曜日

テーマ「笑」 うたらば第94回

たらばさんで、「笑」というテーマで
短歌募集をされていました。採用歌で気になったものをご紹介。

笑点もやがては朽ちていくように永遠なんてないのだと知る
 (青木健一さん)

「絶対に笑ってはいけないのね」と真顔で年を越している母
(関根裕治さん)

日常生活の笑ではなく、双方テレビ番組、それも大好きな。
その中にある悲喜劇も含んでて、どうにも好きなお歌たち。

余談ですが、桂歌丸師匠は噺家として途方もなく
色気がありますよね。立ち居振る舞いも近くで見てみたい。


自分は下記を投稿。

誰にでも優しいんだと知っている馬鹿だと言うとそうねと笑う

ああこれは戦い方を知っている目だけで笑う悪い女だ

笑っててほしいと思う浅はかに水で作ったココアはまずく

0 件のコメント:

コメントを投稿