2016年9月16日金曜日

テーマ「スポーツ」 うたらば第99回

たらばさんで、「スポーツ」というテーマで
短歌募集をされていました。採用歌で気になったものをご紹介。

「位置について」の「位置に」がどこかわからない なのにピストル鳴って人生
(西村曜さん)

とおつひとマツダスタジアム沸きたれば人間の血は広島のいろ
(牛隆佑さん)

血沸き肉躍る体育の祭典がブラジルであったらしいですが
冬季五輪の方が好きなんですよね、見てて楽しめる競技が多いから。
夏のスポーツは過去の苦行(水飲んではいけない世代)を
思い出してつらくなる。

今回はスポーツを楽しむリア充短歌なんでしょ?と思ったら
なんとまあ、すごい。人生そのものがスポーツである。
広島カープ、25年ぶりの優勝おめでとうございます。

自分は下記を投稿。

水色のプール塩素の匂いして見えぬ太陽あなたを想う

美男美女しか恋なんて許されぬ誤解を解いて走れダーリン

十五歳極度にしなる右腕の放物線はセンターを越え

0 件のコメント:

コメントを投稿