2016年11月18日金曜日

2016年9月の短歌(2) 嗚呼あゝ恋とか

軽率に箱を開けては老いていくそういう種類の依存性だよ

約束はしない守れず飲み込んだ嘘の尖りは肋骨を刺す

半熟の目玉焼きなら飽きているハードボイルド生きてみたいし

悪い夢見ては忘れる彼岸にて震える指を千切りたくなる

貪欲になれたらいいさ甘栗の皮を剥くほど禿げるマニキュア

不器用と名前を付けて分けるだけヒト科ヒト族さびしがり属

水槽の金魚が溺れているところ見てみたいよねあたしは見たい

締め過ぎて鬱血してる指の先ほんとにいきることとはすてき

ひどいこと考えるとき木蓮の厚い花弁を裂いてしまえば

快、不快、誰かを呼んだ名前なら慈しみとかをまぶしてあげる

お祭りの派手な行列避け歩く日差しは誰にも等しく白い

喉奥で言葉を銃に変えたらねカルピスの海で溺死をしたい

休みなく夜の憂鬱積み上げてパンケーキみたくふわふわ重く

長すぎるスカート裾は膝隠す嗚呼あゝ恋とかどうするのだか

これまでの不謹慎から想像し信用ならない爪先の向き

0 件のコメント:

コメントを投稿