2016年11月4日金曜日

題「曜日」 歌会たかまがはら9月号

歌会たかまがはらさんで、2016年9月「曜日」というお題で
短歌募集をされていました。

気になった短歌をご紹介。

木曜の夜に生理を終わらせて えらいでしょ、ってビールをなめる
(腋の下舐め子ちゃんさん)

きみは鯵ぼくは鮫だと言う子らが泳いで渡る葉月水曜
(文車 雨さん)

全体が薄暗いのも寒いのもすべては今日が土曜だからだ
(Y川さん)

生物だから気候体調あらゆる事象に精神は影響するはずだけれど、
近代の持ち出した曜日って概念により一喜一憂するの滑稽。
個人によって色んな意味があって、想像が膨らみ過ぎる。

自分は下記を投稿。番組内採用ありがとうございました。
どうでも良い事ですが、私は甘いケーキが好きではありません。

金曜日にくいつらいが連なって甘くて重いケーキになるよ

例えばの話をしては滑り行く淡い輪郭曜日のすきま

日曜の廃品回収甘い声どうかわたしを連れてってくれ

世の中の日曜の夜の死にたさを濃縮還元ジュースにしちゃえ

永遠を願え十三月が来て銀曜日には王様になる

日曜の朝から開ける白ワイン何ならみんな幸せになれ

個包装六片チーズのいずれかに仲間に入れてほしい週末

0 件のコメント:

コメントを投稿