2015年1月9日金曜日

雑記 つづまやかに生きる


引越しが好きです。
過去には契約更新時期のたび、引越しをしていました。

何故かというと、一気に身辺整理できるから。
でも容易にできず、欲求不満が溜まる昨今。

で、定期的に高まる身辺整理熱。
ある程度、不要な本、服を処分しますが
根本的に何か間違ってる気がしてならない。

簡素化の意識が欠けているからこそ、不要なものを
増やしてしまうのではないか、とようやく気付いたのですよ。

選択肢過多って無駄だと思います。
リソース不足になる前にもっとできる事がある。
まずは自分の為に、つづまやかに生活しなければ、と
じっくり考えてしまったのですよ。

断捨離やミニマリストブームではありますが、
目指すところはフーテンの寅さんや
スナフキンな気がしています。

まずは、高校ジャージを捨てる所から。

0 件のコメント:

コメントを投稿