2016年3月25日金曜日

テーマ「無」 うたらば第90回

たらばさんで、「無」というテーマで
短歌募集をされていました。採用歌で気になったものをご紹介。

無花果に首突っ込んで死ぬ蟻をうらやむような酒の飲み方
(外川菊絵さん)

何事もなかったような顔をしていつまでも手を洗い続ける
(えんどうけいこさん)

生活の中の綻びを、短歌って31文字で空気や過去まで
含ませて表現できるんですよ、すごくないですか。

自分は下記を投稿。
無、って漢字を使う単語で、一番好きなのは「無頼」です。
心に隠して抱えて生きていきたい。

便箋を何枚無駄にしたことか前略、あなたが恋しいのです

一生のうちまばたきで目を瞑るその数回を無限に愛す

オープンザドアーあんたが思うほど人生甘くは無いはずだから


0 件のコメント:

コメントを投稿